スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベシカリウス播種後4年


2004年12月に播種したヘレボラス・ベシカリウスが今年も新葉を広げて来ました。
夏の間は葉を落として休眠しているので、毎年ちゃんと芽が出るかと心配です。

ベシカリウス1

↑今日の様子
昨年は7本ありましたが、危険分散で他所に嫁入りしたため、今は4本になっています。
左の鉢は2本入り、他は1本ずつ植えてあります。

ベシカリウス2

↑一番大きい株
2芽に増えています。芽出しの時には葉の数が決まっているように見えますので、1芽あたりの葉の数は昨年より少なくなるような気がします。

ホントに生長がゆっくりな植物ですね。栽培が下手という問題もあるでしょうが。
スポンサーサイト

テーマ : ☆クリスマスローズ☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

conocono

Author:conocono
花好きおじさんの園芸と植物に関するあれこれ。
たまに作り話もあるので要注意。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。