

新入り&古株

新入りコノ2005年度

我が家のコノフィツム達。
まだ買うものがあるのか?って驚かれる事がありますが、ええ、まだありますとも。
それで、この辺が昨年秋の新入り達。購入したものと、実生を鉢あげしたもの。数頭ずつなので2年くらいは寄せ植えで我慢してもらいます。植え替えの時に間違えないようにせねばなあ。

萌やし2006用挿し木苗

こちらは、昨年秋に群生株をばらして挿し木したもの。捨てるのも可愛そうなので、ほぼ全部挿し木してしまった。こうして眺めてみると兵馬俑とかキューピーのたらこが頭の中に・・・夢に出る前に消えておくれ。ずらっと並んだのって怖いよね。

なんだかんだで遅くなっちゃったので生育遅れまくり。許しておくれ・・・。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

同じ頭がズラ~ッと...

こんにちは&こちらははじめまして!(笑)
内容が奥が深過ぎて難し過ぎてなかなかお話に入っていけませんが、群生株をばらした挿し木、凄いですね!全然怖くないです。むしろ、いいな~って感じ♪1つ1つ大切にしてるのが伝わってきます。
うちのも早く沢山増えてくれないかな~。

ははは・・・

みぃさん、いらっしゃいませ~
いやいや、ここまで増えると大変な事ですよ。コノの召使いみたいなもんですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

conocono

Author:conocono
花好きおじさんの園芸と植物に関するあれこれ。
たまに作り話もあるので要注意。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
