スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記 2/26

怒濤のような1週間も明日1日でお終い。
この頃は訳の分からないままに1日、1週間、1ヶ月、1年が過ぎていくように思う。

先週末21日のボランティアには何とか参加。担当責任者は相変わらず人任せで気楽なもので、「いい加減な事をやってはダメだ」と、つい声を荒げてしまう。目的意識も責任感も全く感じられない。どうしてこのような人間ばかりが責任者に任命されて来るのかが謎。上から下までカーボンコピーなのか? この組織、「日本一を目指す」そうだが、スローガンだけで長続きはしないように思う。そろそろ潮時か。終了後は速攻で帰宅。昼食後、病院までお見舞い。

23日(月)
 母は予定通り24日に退院して良いとのこと。明日は迎えに行くため、今日のお見舞いは無し。新規採用予定者に連絡。家族には未だちゃんと話をつけていないらしい。大丈夫か?

24日(火)
 10時までに病室を空けるようにとのことで、父、妻子と共に8時半に家を出る。道路が空いていたため、40分ほどで病院に到着。会計を済ませて、10時より19階のスカイレストランで皆でデザート類を食べる。時折薄日が差すものの、曇天のため眺望は良くない。少々残念だが、無事帰還のささやかな祝いのつもり。
 帰路は新大橋通り経由。多少混雑しており、1時間弱かかってしまった。昼過ぎに自宅着。なんだか猛烈に疲れた。

25日(水)
 分担執筆の原稿を80%ほどやっつけるが、全く気が乗らない。
 ふと気がつくと、2年ほど前から続いていた胸と背中の痛みが消えている。整形で「肋間神経痛・・・のようなもの」と言われていて、寝返りをうつだけでも苦痛だったのに、何だったのだろう。このまま治って欲しいが・・。
 ポスドクのA君にチャボイナモリの培養物を分けてもらう。順化して栽培するつもり。

26日(木)
 要旨をなんとか完成。自分の仕事でないので全く気が進まない。
 やはり2年近く前から続く左耳後ろの痺れ感と熱感が酷い。
 今日も胸と背中の痛みは無し。


Ash01Picot
今咲いているピコティー

ピコティーは近年では珍しいもので無くなってしまったが、そんな事はどうでも良い。毎年、蕾が見えただけで心が浮き立ち、「早く咲いて欲しい。でもゆっくり咲いて欲しい。」と願うような花が良い花だと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

conocono

Author:conocono
花好きおじさんの園芸と植物に関するあれこれ。
たまに作り話もあるので要注意。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。