スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コノフィツムを挿し木で増やす

コノフィツムは数年放置しておくと、一つ一つの球体が小さくなって弱ってしまいます。
定期的に株分けや挿し木で更新せねばならないのですが、それが結構面倒で・・・。なにしろ数が・・・。今年は意を決して挿し木しまくりました。

挿し木1
何年目かなあ??

挿し木2
ハサミでバラバラに・・

挿し木3
ずらり・・・

これでごく一部だったりします。行けるところまで行きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんなに

わぁ、すごいですねぇ。
いいなぁ。
うちも、ようやく花咲き出しました。

Re: こんなに

今年は早めに潅水を始めたので、例年より早く開花が始まりました。挿し木や植え替えをしているうちに、11月も中旬に・・・。実弾はいつでも発射しますよ(笑)

すごいですね、きれいに並んで性格が見えてきそうです。(^_^;)
なんとも愛らしい花ですね、
昼咲き、夜咲きがあるのですね、

Re: タイトルなし

キチンと並べると沢山収容出来るので、性格に反して修行のつもりで並べています。

コノフィツムは花屋さんとかには滅多に並ばなくて、たまに売られていても足袋型園芸品種ばかりです。本当はもっと沢山の種類があるのですけどね。リンクにある「コノフィツムモノグラフ」で沢山紹介していますから、どうぞご覧下さいませ。
sidetitleプロフィールsidetitle

conocono

Author:conocono
花好きおじさんの園芸と植物に関するあれこれ。
たまに作り話もあるので要注意。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。