

ストレプトカーパス ‘ダフネ’

カーパス・ダフネ(DAPHNE)

ストレプトカーパス ‘ダフネ' (Daphne)
優しいパステルブルーの花が魅力的な品種。比較的コンパクトとされていて、葉の長さは現在約20cm。花は比較的大きく、花径5cmほど。1本の花茎に5~6輪の花を着ける。

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗です。

綺麗ですね、わがやも少しずつですけど、咲き出しました。写真に撮るんですけど、旨く色がでてくれません、
種を蒔いたのに芽も出ません、何でかなぁ~

種まき

写真、色の再現はほんとうに難しいですね。この花も実際はほんの少しブルーが強い感じです。
種の発芽率もビミョ~
自分で採った新しい種子も発芽しなかったりするし。1ヶ月くらい経って発芽するのもありますから、辛抱強く待っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

conocono

Author:conocono
花好きおじさんの園芸と植物に関するあれこれ。
たまに作り話もあるので要注意。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
